マトリックスのトヨタiQ車いぢりちゃんねる

こんにちは、このブログは主にブログ主の車(トヨタiQ)の初心者向けDIYメンテナンス記事が主です。

クルマのガラスのウロコとり対決!ダイヤモンドウロコとりvs酸化セリウム車のメンテナンス

どうもみなさんこんにちは、マトリックスです。

 

みなさん、車のガラスのウロコって気になりませんか?

いわゆるガラスに付着しているカルシウムやマグネシウムなどの水垢ですよね。

で、この前から気になってたんでウロコとりに挑戦してみました。

使った道具はコレ

f:id:matrix19982002:20210618142203j:plain

ダイソーダイヤモンドウロコとり

で、もう一つがコレ

f:id:matrix19982002:20210618142313j:plain

酸化セリウムです。

ガラスを養生テープで半分にして磨いてみました。

結果はどうなったでしょか?

 

気になる結果はココを見てください。

youtu.be

 

面白いと思ったら、高評価とチャンネル登録をお願いしますね。m(__)m